人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行・食べ物・音楽・映画などの覚書き。ワンコ生活もスタート。                        


by Melissa N.
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エズ村

エズ村_d0106242_12114293.jpg

こちらはモナコからニースを眺めている。
美しい海岸線。冬でもこんなにヨットが停泊してるのね。
エズ村_d0106242_1212240.jpg

帰りにはエズ村に寄ったのだが、たどり着くや否や、ものの10分で雷→雹→霰→雪という、
前代未聞のお天気を体験して、飛び込んだお店で買ったのが、あのぶたくん
エズ村は、中世、敵の侵入を防ぐことを目的に城壁をめぐらす独特の作りをした要塞の村。
現在もそのままの形で残っている中では大きい方だ。
かなりの急勾配に建てられていて、その途中は迷路のように入り組んだ石畳の小道が続き、
現在は職人の仕事場や雑貨のお店が並んでいる。
頂上にある城跡は今はエズ庭園となっていて、そこからの眺望はすばらしい!
というのだが、一応見るには見たのだが、感激したのはつかの間、
一瞬で嵐になってしまい、写真は撮れずじまい・・・。
で、途中のお土産やさんで買った絵でがまん。
エズ村_d0106242_12363871.jpg
エズ村_d0106242_123725.jpg
エズ村_d0106242_12371582.jpg

実際の景色も絵と同じくらい美しく、中世にタイムスリップしたかのようだった。
by melissan | 2009-02-25 12:10 | '05Feb. Nice&Monaco